暇人じゃない。やる事が無いだけ。
日常の晒し所。 by tetsu/sharpnel
060623
日本戦見つつDJMAXやってました。
前半ロスタイムの失点が痛かったですねぇ

前半は見てて楽しかった

さてDJMAXですが!

dj001.jpg


End of the MoonlightのSCこせた!やった!
最初の連打越えたら結構楽にいけました

そして

dj002.jpg


A.I.のSCもこせた!!うれしす
まぁスコアはカスですけどね。

最近韓国のDJMAXにも手をだしてるんですが
低Lvだと難易度高い曲ができない&韓国オリジナルの曲がほぼプレミアムというね
向こうのプレミアム曲やりてぇ・・

今日ある人の相談というか悩みというか
無理矢理ひっぱりだして聞いて話してました。
ちょっとでも元気だしてくれたみたいなんでうれすぃな

君の扱いは分かっているんだよふふふ

ごめん調子のった。
もろ私信toグル+0619追記
見てるのだろうか・・

あんなに長文を書いてもらっちゃってたのでちょっと返答
別にてめぇ宛に書いてネェよとかはナシで。


Gvの指揮系統が事務的になるのが致し方ないというのは結果を求めるGvというのを前提に考えた場合のことだと思う。
>人数が少ない分そこを全体の情報量と個人のPS、職の連携で補うってのはそんなに事務的なのかな。当然じゃなくて?
こんな言いようも結果を求めてやれば俺も当然だとは思う。

問題なのはその内容で。

俺はスカイプやらチャットやらでわいわいしながら適度に遊ぶGvが最高に楽しかった。
結果というものももちろん欲しかったけど、やっぱりその時間のGvが充実してれば確保できなくても、結果がでなくても俺は良かった。
それを考えると発言権のあるボイスチャット等どうしても事務的だなと感じてしまう。
事務的なGv自体を否定するつもりはない。でもやっぱり程度の問題はあると思う。
そこが今回俺の中でこういうGvをやるなら・・・という考えにたどりついた訳です。

やっぱりGvにおける楽しみっていうのは人それぞれ違うと思うし誰が正解なんてのもないと思う。Gvに限らずなんでも。
全員が完璧に満足できる、なんてことは集団で動いている限り不可能だけど、限りなくそれに近づけるように意見、手段を考え提案できる人は凄いと思う。ていうか凄い。尊敬します。

今回の場合気に食わないならそれに対する意見、プロセスを出すのが道理だと思うけど、Gvという物自体に自分の中で飽きがきてしまっているのは自分で分っていたのでしばらくGvから離れるという手段をとる、という事なのですが。

bbsへの書き方が激しく悪かったですね・・
結果的にやる気がある人の熱意、モチベまで下げてしまってた事、心配をかけた事に関して本当に申し訳ないです。そういうつもりは全くないです・・
下僕というG、menはやっぱり好きなんで頑張ってください。


っと足りない頭で真剣に書いて見ました。

あと、
[もろ私信toグル+0619追記]の続きを読む
060618
Q. 「w」の使用法について

A.

(笑)の意味。通常は言葉の語尾、または単体でもちいる。
笑顔の意味ではなく、「わっはっは」と笑っている状態の意味である。

語源は、(笑)=warai=w という説と、(^w^) という笑っている顔文字からという説があるが前者が有力。
使い方を誤ると嫌われる。笑いながら言う言葉ではないものに使用すると真剣みに欠けたり、失礼になる。
「ありがとうw」では失礼で、「ありがとう(^^)」と使い方を勘違いしていると思われる。
お礼を言うときに笑っているのでは真剣みに欠けている。
「ごめんなさいw」では失礼で、照れ隠しで使うのでもやめた方がよい。

こういう風に考えるかどうかは個人の判断になるし、ネットの他の場所では違う意味でとらえる場合もある。
しかし、こういう風に考える人がいるのだと言うことを意識し、相手に不快に思われないようにすることも大切なマナーだと思う。スープを音をたててすするのを嫌う国もあれば良しとする国もある。これに似ている。
不快に思う人がいる事をわざわざやる必要はないと思う。

良い印象の言葉を皮肉を込めて悪く使うという例は今までの日本語に沢山ありますが、
悪い印象の言葉を良い印象を持たせて使う例はほとんど無いのでこの「w」の場合も
むやみに使うべきではありません。

いいこと書いてあるわ。
060613
晩飯を23時頃済ませ一服しようと思ったら煙草切れてました。

ありえない・・・

家の近くに自販機はあるんですが23時過ぎているため×
近くのローソンは煙草売ってないという。

軽く発狂しました。

明日まで我慢できるわけないので結局隣の部屋に住んでる妹さんに
1本恵んでもらって生き延びましたけどね。

はいはい中毒中毒


そういや昨日のW杯の日本1点目はファールじゃねぇの?
いや、サッカーはよく分からんけど・・
060612 移動移動
CURURUがなんかリニューアルしたみたいで
激しく使いづらくなったのでFC2ブログに移動。

毎日・・は続かないはずなんで適当に書いていくことにします。
